山梨柔道スポーツ少年団 | 団紹介 | 指導者紹介 | お知らせ | 年間予定 | 練習カレンダー | 団員募集 | ブログ写真館 | 柔道着の細則 | お問い合わせ | 番外編








10月14日(土)  青少年柔道教室

10月14日、甲州市の塩山ふれあい館において、青少年柔道教室が開かれました。
judo_kyoshitsu_01
講師として呼ばれたのは、なんとリオ五輪で銅メダルを獲得した、山梨学院大出身の山部佳苗選手!
日下部警察署の一日署長として任命された後、署管内の小中学生に指導するために来てくださいました!

山梨JSSの子供たちも指導していただきました。
judo_kyoshitsu_02
メダルに触れて、この笑顔!
judo_kyoshitsu_03

指導を受ける子供たち。
judo_kyoshitsu_04
judo_kyoshitsu_05
judo_kyoshitsu_06練習に励む姿は、真剣そのものです。

judo_kyoshitsu_07
judo_kyoshitsu_08握手してもらったり、サインをもらったりと、みんなうれしそう。


judo_kyoshitsu_09
子供たちと集合写真!

judo_kyoshitsu_10
いつも裏方で頑張ってる保護者の方々も記念に一枚。

思い出に残る、良い練習になったと思います。

講師として来てくださった山部佳苗選手、ありがとうございました!

子供たち、これを活かして次の試合に向けて頑張ろう!
[ 2017年10月24日 ] ブログ写真館 | コメント(0)